とっぷ壊殻の海ノ物語遊戯王BrowsingU


前へ


#040.虹彩の舞台 ベルエンジュ明日香vs榊遊勝

p.1 【2018.1.21.Sun.】
「…… 今頃 父さんのデュエル 全国で生中継されてるんだろーなー」くすん…試験テストの後 録画ビデオ見るって決めたの 自分だろ》

そうだけどー「いざその時になると気になるって言うか」
《リモコンに手を伸ばすんじゃない》
《自分の部屋に戻れば?》
「やだ」父さん達の帰りを待つ
《……》

そう言えば「対戦相手の人は何て名前だったっけ」ベル何とか.
《女の人だったよね》マスクで顔隠してた
《チケット 時間しか よく見てなかったからな》

p.2 
《…つき日日ひひかおり》
「そっか!」
《知ってる?》
「全然

 他処の人かな… いちおう父さんと戦うのに 舞網市で全く無名の人が来るって言うのは有り得ないから」

さぁ『中央プリズムに戻ってきた明日香選手』 エトワール・サイバーの腕を捕まえ Aカード ゲットです!』
ワー

p.3 
「サイバー・プチ・エンジェルを攻撃表示で通常召喚!」効果で「機械天使の儀式」を手札に 攻 300
「装備魔法『レアゴールド・アーマー』をサイバー・プリマに装備させる!」

『強気だ明日香選手! この黄金に輝く鎧を身に着けている限り
 相手はこのサイバー・プリマにしか攻撃できない!!』

バトルよ!「サイバー・プチ・エンジェルで EMライフ・ソードマンに攻撃!!」

p.4 
はい『見掛け的に此方の方が強そうだったライフ・ソードマンですが 退場!!
 いよいよ本番!? サイバー・プリマのダイレクトアタック!!』

「さぁ 行きなさい! 私の華麗なる名踊り子プリマドンナ!!」

p.5 
「速攻魔法 イリュージョン・バルーン!」
「!?」

『プリマの前に無数の風船が現れ 行く手を阻む! その間に遊勝選手はデッキの上から5枚を確認!!』

「優雅にやるねぇ 攻撃食らったら半分以上ライフポイントが減るって言うのに」

p.6 
「…めくったカードに『EMエンタメイト』モンスターが在ったら1体を特殊召喚できる
 …… 2枚在ったが出すのは此方」他はデッキに戻してシャッフル
「コッチだ! EMレビュー・ダンサー!」

 守 1000
『遊勝選手 またもキュートなモンスターを特殊召喚!

 しかし心許ないか!? それともAカードを手に入れるチャンスだからか
 近くに来た別のモンスターを追い掛ける!!』

p.7 
『風船の群れを抜けたサイバー・プリマ プレイヤーに代わってEMレビュー・ダンサーを攻撃! 撃破!』

ふんっ
『健気なるレビュー・ダンサーは別のプリズムの方へ移動していきます』

「悪いねレビュー さて反撃は出来るかな?」

『遊勝選手のターンです!!』
「ドロー!」

p.8 
「うーん 今度はモンスターも出せずに伏せカード1枚だけか」 ←ながら勉強の奴
「ちょっと追い詰められてきてんな 遊勝」
※原稿メモ:此処から書き直し?

もく もく

せんぱーいっ

「父さん…」何かよく分かんないけど心配
《どうしようテレビ点けようか?》
んー

p.9 
《もっと相手を信じろ 遊矢 お前の父はそう簡単にデュエルに負ける男ではないだろう》
う… うん

「私のターン ドロー!」

《3枚目…》
「…… 少し手札が重くなってきたわね 今の内にAカード レインボー・ヴェールをサイバー・プリマに対して発動!」

p.10 
『さぁ 先程 手に入れた 装備魔法の効果を使い サイバー・プリマが更に美しく虹色に輝く!』明日香選手 また動いた!

「……」

「サイバー・プリマ 榊遊勝に今度こそダイレクトアタックよ!!」

p.11 
『遊勝選手 モンスターのくわえていたAカードを狙うも 口を閉じた拍子にカードは取れずに背面へ!
 後ろからサイバー・プリマの攻撃が迫る!』

p.12 
『またも踊りながらの華麗な攻撃! 鋭い手刀で遊勝選手のライフが大きく一気に削られた!!』
 LP →1700

p.11b 【1.23.Tue.】 
「Aトラップ レインボー・ライフ!」手札を1枚捨てて.

「!?」
 LP →6300

p.12b 
『またも跳ぶように華麗な攻撃を繰り出したサイバー・プリマ! しかしAカードの効果で遊勝選手逆に回復!!』
「…… 悪いね」 「あら! それはデュエルが終わった後の私の台詞になるのではないかしら 『倒して御免なさい』って」 p.13  「どうかな? まだまだ夜はこれからだよ」 『遊勝選手 少ない手札をAカードで補充する!』 「私のターン! ドロー!」 『更にイケメンモンスター EMバラクーダを召喚だ!』  守 1100カードを1枚伏せて ターンエンドだ!」 p.14  うーん『まだまだ振るわないか? 再び守備表示のモンスターを残し 遊勝選手 虹の橋を駆ける駆ける!!』バトルしたからモンスターと追い掛けっこか」 「凄いけど… 生身でやるのはキツそうだな」ホント 鍛えてないと駄目だよ 『さぁ一方 再び中央のプリズムに戻った明日香選手  ドローののち サイバー・プリマとサイバー・プチ・エンジェルを自分の方に呼び寄せます!!』
p.14b 
p.15  「手札より儀式魔法カード 『機械天使の儀式』発動!!」 「サイバー・プリマとサイバー・プチ・エンジェルをリリースし 手札より光属性のサイバー・エンジェル  儀式モンスター 茶吉尼を儀式召喚する!」 「儀式召喚!?」 「しかし…」 「『光属性』の儀式モンスター召喚には 儀式魔法『精霊の祝福』が  『サイバー・エンジェル』のそれには『機械天使の絶対儀式』がそれぞれ必要 でも心配なくちゃんと在る!!」 p.16  「私は3枚の儀式魔法を発動し――」 ――儀式召喚! 「その力により現れなさい!! サイバー・エンジェル−茶吉尼!!」  降臨!! 攻 2700 『おぉおぉ やった!? 明日香選手 レベル8のモンスターを儀式召喚!!』 ワーーーー 『手札をやたら温存していると思ったら この為か!?』1枚 先に使ったけど p.17 【1.22.Mon.】 「流石は明日香 そんな難易度の高い特殊召喚をまさか成功させてしまうなんてね!」 「…… そんな事を言っていてイイのかしら? サイバー・エンジェル−茶吉尼の効果  相手は自分フィールドのモンスターを1体墓地へ送らなければならない!」 「――だ そうだ 下がりなさいバラクーダ」 処理上はexデッキの方へ p.18  『イケメンシールドの移動を制し 遊勝選手 自ら中央のプリズムへとやってきた!!  まさか覚悟を決めたのか!? 相手にノーダメージで敗北か!?』 ハラ ハラ …… 「――いやいや 其処まで往生際良くはないよ私は」 「……」 p.19  「フィールドを回る3個のプリズムの内 私は2個裏置き札リバースカードを伏せた さてどっちに向かうと思う?」私はへ えっ?「1枚は薔薇頭の奴 召喚したトコだったよな」 「その前は何処だったっけ…」 『さぁさぁ此処で遊勝選手のクイズだ! 折角なのでデータ放送でデュエルを御覧の視聴者様  これだと思うプリズムをリモコンのボタンで選んで下さーい!!』 p.20  ハハハハハー「5名ぐらいに抽選で勝った方のサイン色紙とかかな?」 「色紙と送料 アンタ負担しなさいよ」 さぁさぁ『遊勝選手のこの挑戦 果たしてベルエンジュ明日香選手は受けるのか!?』 「…… 無視して攻撃するって言う手も在りますけど それじゃあ折角のフィナーレが盛り下がってしまいますわね」 p.21  「イイわ サインの10枚ぐらい書いてあげる! サイバー・エンジェル−茶吉尼! バラクーダの居たプリズムへと先回りよ!!」 『さぁ明日香選手がプリズムを選択! 果たして遊勝選手が向かうのは…』 p.22  『先にカードを伏せた方のプリズム!! 明日香選手 残念ハズレ!!』 うーん「ちょっと残念… だけど私のターンが終わったとか そういう訳ではないんですのよね?」 「勿論」 「それならバトル! 選んだカードの正体 見極めて差し上げますわ  サイバー・エンジェル−茶吉尼でダイレクトアタック!!」
p.23 
『茶吉尼の攻撃!! 果たして遊勝選手が伏せたカードは!?』

「Aトラップ『レインボー・ライフ』!」手札1枚 墓地に捨てる
「このターンのエンドフェイズまで 受けたダメージはライフ回復効果になる!!」 LP→4400

※原稿メモ:実際には「レインボー・ライフ」の発動タイミングは選べない

p.24 
おお『今度は遊勝選手が虹色の光に包まれる 茶吉尼による戦闘ダメージは無効となり
 その分ライフを大幅に回復! 明日香選手を上回った!!』

「! さっき攻撃を受けたのはワザと…」
《悪いね》

「その通り 後に出す方が攻撃力は高いだろうって」

「凄ーい」頭いい
「…… 底意地の悪い…」
「遊勝あの人らしい戦術だね やられる方はムカつくんだろうけど」

p.25 
「それもまた次のターンへの布石 相手を惑わせ翻弄する… 理性を鈍らせ相手の判断ミスを誘う…
 何時もながらに見事な手腕だ」

ふふ「デュエルは先の読み合いであると同時に騙し合い その心理戦に勝つには平常心
 言わば『不動の心』をどれだけ持てるかが鍵ですわ」

『明日香選手ターンエンド!!』そして「機械天使の儀式」を回収
『遊勝選手 通りすがったモンスターから Aカードをゲットしました さーあ 今度こそ反撃なるか!?』
私のターン! ドロー!
p.23b 【1.23.Thu.】 
「サイバー・エンジェル−茶吉尼! プレイヤーにダイレクトアタック!!」

『榊選手 かわして中央プリズムの方へ走った!! 当然追い掛けるサイバー・エンジェル−茶吉尼
 遊勝選手 間に合うか!?』

p.24b 
『惜しい! スライハンドまで後一歩だったが間に合わず 明日香選手ターンエンド!!』

※原稿メモ:前後 適当に調整★
p.26  「うーん 残念!」Aカードは発動が選べるカードなので再セット 「一気に逆転できるコンボとはいかなかったようだ… ユニ! おいで!」 きゃるーん 守 1500 『再びカワイ子ちゃん守備表示!! 明日香選手の美女モンスター達といい 今回正直 目の保養だ!!』 全くだ! p.27  はっははは「ホントに正直だね実況者ミツバ君 私はこれでターンエンド」 おっと『何故か明日香選手も遊勝選手の居るプリズムへと飛び出した!  そのまま遊勝選手の方へ近付いていくが一体!?』 p.28  『明日香選手 EMユニが手元に隠していたAカードを掠め取った!』 「おや気付かなかった ホントに敵味方関係ないんだね」Aカードに関しては ふふー 改めて…『明日香選手のターンです!!』 「ドロー!!」 p.29  7時20分ぐらい過ぎ) 「父さんなら大丈夫 けどそれはそれとしてデュエルは見たい」 《面白そうだもんねー》 《真っ最中だ テレビ点けろよ》 いや「柚子や権現坂たちは試験の勉強中なんだ  西小蔵さんや沢渡まで デュエルを見に行かなって言うのに 俺だけ一人で父さんのデュエルを楽しむ訳には」 p.30  お前な《俺達が賛成した途端に そうなるか》 《一周回って 時々こうなんだよねー》 ……《風呂にでも入るか》 「そうだな」 「エトワール・サイバーを攻撃表示で召喚!」 攻 1200 「バトルよ まずは茶吉尼でユニを攻撃!」 p.31  「A魔法マジック 蜃気楼の筒ミラージュ・シリンダー!!」 『薔薇男の傍に伏せていたカードが今 炸裂!! 速攻魔法「蜃気楼の筒」  自分モンスターが攻撃される際に 1000ダメージを与えるカードだ!!』  LP →3000 p.32  「やるわね だけど茶吉尼の攻撃が終わったという訳ではなし  EMユニを破壊!!」 《ユニ残念!! 離れたプリズムの上に現れて待機です  他の遊勝選手のモンスターもさり気に集まっていますねぇ》彼処. p.33  「さぁ__ エトワール・サイバーでダイレクトアタック!!」 『遊勝選手 またプリズムを移動するも 間に合わず追い付かれてダメージを受ける!!』  LP →1700 p.34  「…… 次のターンで決めたい処ね… ターンエンド!」 『明日香選手 次なるプリズムへ移動する! 遊勝選手は動かずにドローだ!!』 p.35  「…… うーん どうにも微妙なのが続くね 今日の私には勝利の女神がちゃんと付いてる筈なんだけれど」 「さっきから美人ばっかりが相手で怒ってるのかなー? ウチの女神はヘラやイザナギ並におっかないから」 「それ夫婦喧嘩でおっかない神だよね!?」何が言いたいの 『遊勝選手がフリートークしている間に明日香選手 マインド・オン・エアを捕まえ Aカードをゲットした!!』 「私の方はターンエンド」 『遊勝選手 それでイイのか!?』 ふざけんなー! 真面目にやれー!! p.36  「ふざけている… か デュエルを投げるような男ではない… と思う多分 ふふ「結局見てますわね貴方」 「……」 「…… 狙ってるのはペンデュラムかって処だが その前に伏せカード1枚で どう乗り切るか」 p.37  「…私はまずA魔法『カラフル・チェンジ』をエトワール・サイバーに発動 ゲーム終了まで属性を任意のそれに変える  光属性を選択!」変更! 「そしてもう1枚のAカード 『ワン・カラー・ライト』を光属性の茶吉尼を対象に発動!  フィールドの同じ属性のモンスターの数×300 攻撃力をアップする!!」 攻 →3300 ※原稿メモ:ワン・カラー・ライトを使わずエトワール、茶吉尼の順に変更(でも可?)★ p.38  『茶吉尼の体が金色像の如く輝いた! 攻撃力は600もアップ  遊勝選手のライフポイントを上回ったぞ!?』 へ 平常心 ふふ 「バトルよ サイバー・エンジェル−茶吉尼 今度こそトドメを刺しなさい!」 「ハッ」 p.39  「コーン! それとライフソードマン 出番だ!」  LP 1700 →2200 → 500 p.40  『遊勝選手 EMコンの効果でライフを上昇させて生き延びた!  コンちゃんは「EM」ライフ・ソードマンと共に除外です』ステージの隅に移動します ばいばーい 「…… やるわね でもまだエトワール・サイバーの攻撃が残っている!」 p.41  「この瞬間 エトワール・サイバーの効果が発動 攻撃力が500ポイントアップする!!」 攻 →1700 「!?」 p.42  おっと『此処で華麗な鞭捌きを見せたのはSM嬢! ではなく「EM」レビュー・ダンサー!』 おおおっ!? 「EMユニと一緒に墓地から除外!」ユニの効果だよ「このターン1回だけ戦闘ダメージをゼロにする!」 p.43  『凌いだ! 遊勝選手 墓地からのモンスター効果2連発で耐え切った!』 ワー 『名付けてダブル・リバイバル 明日香選手 無念のターンエンド!』 凄い― やるー 「そんな怖い顔をしないで明日香 君ならもっと可愛く楽しく笑える筈だろ?」 「…… 先生…」 おっと『謎の仮面熟女かと思われていたベルエンジュ明日香 実は遊勝選手の知り合いか?』 「誰が熟女よ!」 p.44  ハッハハ「14歳に熟女は無いよなぁ いやもう15歳だったっけ?」 「……  20歳はたちを何年も前に過ぎましたわ 遊矢から聞いていませんか? 私の居た融合次元は過去の世界かも知れないって」 「…… 過去…?」 「あの時は確証は取れなかった ただずっと長い間 会いたかった」 p.45  「夏休みで… 全寮制のアカデミアでも生徒や職員たちが帰宅していた その間にゼロ・リバースが起こり…  世界から一度 リアル・ソリッドビジョンとソリッドビジョンの2大技術が失われた」 「…… 復旧自体はスグだったけれど… RSVの技術はプロフェッサー… 赤馬零王が独占し」って言うかレオ・Coが 「海馬Co及びDアカデミアには長く入ってくる事は無かった」 p.46  「プロフェッサーはRSVで具現化された『次元回廊』で舞網市に向かった為… …… その後 RSVを失ったアカデミアに…  二度と戻ってくる事は無かった」 「次元回廊…?」 えっと「アレだよ 何ヶ月か前のRデュエルでの」他の次元との 嗚呼 「10年… いえそれ以上の月日の間に忘れていましたわ もう一度DMブラウザが世界に現れるのだという事を」 p.47  「…… プロフェッサーが未来から過去に持ち込んだと言う実体映像リアルソリッドビジョン技術…  そしてその粋を極めて作られたVRオンラインゲーム『DMブラウザ』」 「10数年前 ゼロ・リバースの事故で失われていたと思われていたこのゲームは… 2・3ヶ月前 再び『世界』に現れた  実際はもっと前から準備されていたのでしょうけど」 「…… 同じゲームが在ったから 君はかつて自分の居た世界が此処より過去であると気が付いた?」 p.48  「既に… 知っていましたから」 「……」 「ただ確信と言う確信は無かった ハッキリとそれを感じられたのは… 今です  先生 まるで姿が変わってない 姿も声もデュエルの仕方も 何もかも昨日の事のようです」 (7:35頃) ======================================== ★⇒オリカ一覧 p.4  ソードマンが攻撃表示の場合、遊勝の残りライフ300★ p.8  ――と、メモだけシて具体的な事は後回シ(にした名残りッぽい) p.12  ――で、此処で負ける事になる★  ずっとセットだった場合は続く。 p.11b〜(改案)  ずっと攻撃表示だった場合、遊勝の残りライフ2600に★ p.15  ――と、書かれていたノで無くちゃ駄目なんだろうなと思ッていたらソウでもないぽい☆  いちおう複数の儀式魔法を同時発動する事自体は禁じられてないみたいだし、  いちどきに沢山のカードを使うとスゲースゲー言われる世界観ではある。  (――まぁ、練り直し時には1枚にするんだろうけれど) p.18  往生際が、でも p.19  三つ、二つと言う数え方でも p.23、23b  ……、ホント適当な代案★ p.26  ★ p.33、39  ライフの違う場合あり★ p.37  Aカード★ p.45  戻って、でも  …公式や後で出て来る設定と、合わなくなるようだったら修正★





[PR]動画