とっぷ壊殻の海ノ物語遊戯王BrowsingU



遊B2 オリカ設定メモ@(未使用案含む)

略称:c…カード、f…フィールド、m…モンスター
#004
『ファンキー・ジャングル』f魔法
 Af用
『見張りダイノ』地、Lv3、恐竜、攻1300/守800
 1ターンに一度、f内にセットされたカード1枚を確認する
『命のつる』罠
 自分のmが戦闘で破壊された時、手札を1枚捨てて発動できる。
 そのmの攻撃力を300アップさせて特殊召喚する
『ヨコドレント』地、Lv4、植物、攻400/守2200
 相手が自分fのmのコントロールを得た時に発動する。
 その効果を無効にし、使用されたカードをデッキに戻す。
『沼地の落とし穴』罠
 相手m1体の各種召喚を無効にし、攻撃力を半分にしてそのmのコントロールを得る
『虎エール』地、Lv7、獣、攻2300/守1300
 @自分fにmが居ない場合に特殊召喚可。そのターン 通常召喚不可
 Aライフ300を払い、相手fのm1体の攻撃力を300アップさせて、そのコントロールを得る
『ジャングル・ジャンプ』魔法
 相手mの攻撃時、その攻撃を無効にする。
 攻撃対象となった自分のmは、別のMzに移動する
『フラワンダー』罠
 植物族の攻撃力を、エンドフェイズまで倍にする
『密林の王者』魔法
 m1体の攻撃力を、そのターン fの獣・鳥獣・獣戦士族の数×200アップする

・#005
『全休符』魔法
 fのmを全て裏側守備表示にする。そのターン 表示形式変更不可
『全音符』魔法
 攻撃力3000以上のmを、召喚条件を無視してデッキ・exデッキから特殊召喚
『2分音符』魔法
 攻撃力1600のmをデッキから2体まで特殊召喚
『4分音符』魔法
 守備力800のmを、デッキ・墓地から 任意の数 特殊召喚
『8分音符』魔法
 攻撃力か守備力400のmを、手札・デッキ・exデッキ・墓地から1体 特殊召喚
『16分音符』魔法
 攻撃力・守備力200のmを、手札・デッキ・exデッキ・墓地から任意の数 特殊召喚
『消音』魔法
 m1体を墓地へ送る
『リフレイン』魔法
 自分m1体をリリースし、そのm以外を 墓地から2体 特殊召喚
『操りタクト』魔法
 相手を1体破壊、自分のfに特殊召喚
『弾き返り』罠
 m1体のレベルが下がる
『♯』
 レベルを1つ上げる
『♭』魔法
 レベルを1つ下げる(そのカードがfを離れるまで)
『♮』
 変化したレベルを元に戻す

・#006#007
『ワイルドロード』f魔法
 Rデュエル用
『ウッド・ラック』
 自分手札・デッキに植物族が居る場合は 1体特殊召喚できる。なければこのカードは再セットされる
『ハイパージャンプ』
 そのターン、1回だけ各種効果を無効にする
 ⇒モンスター1体をリリースしてそのモンスターにより受けた全てのモンスター効果を無効にする
『石の意志』
 自分mを守備表示に。岩石族が破壊されない
『開拓』
 @ライフを200ポイントずつ払い、その分だけm1体の攻撃力をアップ
 Aこのカードと@で対象にしたmを除外して、@で払った分のライフを回復#010
プレイヤーカード
 『(DA名)』(属性・レベル無し)魔法使い族 攻/守4000
  @このカードは受けたダメージ分 攻撃力・守備力がダウンする
  A〜〜〜〜(不明か未設定★)#015
『LDGディフェンダー』無、Lv4、Ps0/13、機械、攻/守2000
 P@このカードは「LDG」と名の付くカードとして機能する。
  Aこのカードは1枚で2枚分のPカードとして使用できる。
  BこのカードがPゾーンに在る場合、自分は手札を任意の数捨てる事が出来る。
   その後、捨てた枚数までデッキからMカードを手札に加える事が出来る。
 M@このカードは「LDG」と名の付くカードとして機能する。
  Aこのカードの攻撃力・守備力は、0から6000までの任意の数値に変更できる。

・#019LDGレオ・デュエル・グラウンド』f魔法
 このカードは他のカードの効果を受けない。
『LDGスケジュール−デジタル・ランサーズの当番表』永続魔法
 このカードは「LDG」の発動中に機能する。
『LDGの役員章』装備魔法
 このカードは「LDGスケジュール」によって決められた時間帯に発動する。
 @このカードはサイドデッキから手札に加える事が出来る
 Aこのカードは手札・自分fから離れた場合、サイドデッキへ送られる。
『LDGナビゲーション』速攻魔法
 @このカードは「LDG」の発動するfでのみ使用する事が出来る。
 Aこのカードはモバイルモードでのみ使用する事が出来る。
 Bこのカードはスタンディング・デュエル、ライディング・デュエル、アクションデュエル、レーシング・デュエルでは
 使用する事は出来ない。
 Cこのカード及びこのカードによって手札に加えられたカードが相手にダメージを与えた場合、
 そのダメージ処理の後に発動する。与えたダメージの数値分 相手ライフを回復する。
 Dこのカードがフィールドに存在する場合に発動できる。このカードを破壊する。
『デジタル・ランサーズ 緊急出動』罠
 「LDGナビゲーション」を発動し、特定処理機能を実行する。
『待機中 デジタル・ランサーズ』罠
 「デジタル・ランサーズ 緊急出動」が発動している場合に発動できる。
 「LDGナビゲーション」を発動する。
『デジタル・ランサーズ 違反者への鉄拳』罠
 「LDGディフェンダー」を持つターンプレイヤーを対象に発動できる。
 そのプレイヤーのライフポイントと同じ数値分のダメージを与える。

・#020
(LDG専用)施設オブジェクトカード(デュエルスクール用)
『(デュエルスクール名)』永続魔法
 (効果未設定★)

『LDGスクール・サポーター』無、Lv1、機械、攻/守0
 このカードは「LDGスケジュール」及び「LDGナビゲーション」として機能する。
『LDGスケジュール−デュエルスクールのイベント表』永続魔法
 このカードは「LDG」の発動中に機能する。

・#034
『次元回廊』魔法
 (アニメ参照。効果未設定★)#037#038
『ジェムバード』Ps2
『ジェムフィッシュ』Ps5
『ジェムラビット』Ps2
『ジェムキャット』Ps5
『ジェムスネーク』Ps2
『ジェムバタフライ』Ps5
 (詳細未設定★)
『セイバ―ウルフ』Lv4、Ps2、獣、攻1800/守800
 P:自壊で相手1体を裏守備に
 M:  〃
『セイバ―タイガー』Lv4、Ps5、獣、攻1900/守600
 P:自壊で相手1体を持ち主の手札に
 M:  〃
『セイバ―レオン』Lv5、Ps7、獣、攻2100/守1000
 P:m1体を攻撃不可に
 M:dから「セイバー」獣・獣戦士を手札に
『セイバ―ベアー』Lv5、Ps0、獣、攻2100/守1500
 P:自壊で魔法・罠を無効破壊
 M:自身の攻+300
『セイバ―ホース』Lv3、Ps1、獣、攻1000/守1200
 P:攻撃力変化を無効に
 M:  〃
『セイバ―バッファロー』Lv5、Ps6、獣、攻1200/守2800
 P:攻撃力 600ダウン(相手ターンのみ)
 M:リリースして1体を破壊

『クロコタイル』地、Lv5、岩石、攻900/守600
 @バトルフェイズに攻撃表示で特殊召喚する。
 Aプレイヤー自分が踏んでいるタイルの色に応じ、以下の属性として機能する
  ●茶:地●青:水●赤:炎●緑:風●黄:光●紫:黒
 B自分のライフを100ポイント単位で支払う事で、支払った分と同じ数値の攻撃力・守備力を持った
 このカードと同じ属性のモンスター1体をデッキから特殊召喚できる
 Cデッキからカードを1枚除外する事で、相手モンスターの攻撃または効果の対象を任意のカードに変更できる
 Dこのカードの効果は、相手のターンでも発動する事が出来る。
『カラーバリア』魔法
 (クロコタイルの)Aと同じ その属性のモンスターの効果を無効にする
『ミラータイル』魔法
 @相手モンスターの攻撃時、その攻撃対象となった自分のモンスターの攻撃力または守備力を相手と同じにする
 A相手により自分が効果ダメージを受ける時、そのダメージは相手が受ける。

・#039虹彩の舞台セーヌ・ド・プリズマ』f魔法
 Af用

・#040#041#042
『カラフル・チェンジ』魔法
 自分の手札・f・墓地のm3体までを対象に可。
 それぞれの属性をゲーム終了まで任意のそれに変更する。
『輝く剣』魔法
 m1体を対象に可。攻撃力500アップ、相手mを攻撃した時、攻撃力が守備力を越えた分ダメージを与える。
『煌く盾』魔法
 m1体を対象に可。発動後は守備表示となる。
 守備力500アップ、攻撃宣言した相手mはダメージ計算前に守備となる。
『レインボー・リバイブ』罠
 自分墓地のm1体を対象に可。そのmを特殊召喚し、
 墓地に残るmの属性の数×500 攻撃力をアップする。
『ワン・カラー・ライト』魔法
 m1体を対象に可。攻撃力をfの同じ属性のmの数×300アップ
『ライト・チェンジ』魔法
 自分fに存在するmの属性を、ゲーム終了まで 光⇔闇、炎⇔水、風⇔地の指定で入れ換える
『目くらまし』魔法
 相手の魔法・罠カードの効果を2ターンの間 無効にする
見間違いミステイク』罠
 相手mの攻撃時、その相手mを対象として発動する事ができる。
 攻撃対象を変更する。
『スペクトル・ガード』魔法
 墓地のm1体を除外し、それと違う属性のmによる戦闘ダメージを1度だけ0にする
『プリズム・カッター』罠
 mを1体破壊する(fにmが存在しない場合は再セット)

・#042#043
『マジック・チャンス』(A)魔法
 自分のライフを半分払い、自分のデッキの魔法カード1枚を対象として発動できる。
 そのカードを手札に加える。その後、対象のカードを発動またはセットする事が出来る。
『トラップ・チャンス』(A)罠
 自分のライフを半分払い、自分のデッキの罠カード1枚を対象として発動できる。
 そのカードを魔法%罠ゾーンにセットする。 
 その後、このターンにセットしたカード1枚を表側表示にして効果を発動する事が出来る。
『炎炎の秘法』永続魔法
 このカードが魔法&罠ゾーンに在る限り、自分fのカード1枚を対象として
 発動できる。そのカードを永続魔法として魔法&罠ゾーンに置き直せる。
 このカードがfを離れた時、対象のカードは破壊される。
『風雷の秘法』通常魔法
 自分の手札のカード1枚を対象に発動できる。そのカードは墓地に送られるまでの間、
 速攻魔法として取り扱う。
『地岩の秘法』
 自分fの表側表示の魔法・罠として扱われているカード1枚を対象に発動できる。
 そのカードをレベル1、地属性、岩石族、攻守1000の通常mとして、
 自分のmゾーンに守備表示で特殊召喚する。
『水水の秘法』
 自分の手札1枚を対象に発動できる。そのカードを相手fにセットする。
 次のターン、相手はそのカードの効果を発動しなければならない。
 出来なかった場合、相手はそのfに在るカードの枚数×300のダメージを受ける。
 (発動如何に関わらず、対象のカードはその後 墓地へ送られる)
『スリップ・スライド』魔法?
 fのカード1枚を対象に発動できる。そのカードを別のゾーンに置き直す。#045
『天地の谷』f魔法
 Af用

・#046#047
『マジカル・ウェザー・クラウド』f魔法
 Af用
 (光・闇:ライフ 地・水:守備力 炎・風:攻撃力)※水が攻撃力ダウンに変更
 (スイッチ:奇数…太陽、偶数かジョーカー…月)#049
『スターヴ・ヴェノム・ドラゴン(仮)』闇、Lv7融合、ドラゴン、攻2500/守2000
 「ヴェノム」と名のついたm+闇属性
 @1ターンに1度、自分の手札・fのm1体を墓地に送って発動できる。
  このカードはそのカードと同名カードとして扱い、その効果を得る。
  この効果及びこの効果で得た効果は1度だけ、相手ターンでも使用できる。
 Aこのカードがヴェノムカウンターの置かれた相手mを戦闘で破壊した場合、
  相手は カウンター2つにつき 300ポイントのダメージを受ける。(戦闘ダメージとは別)
 B相手によってfから離れた場合、相手fのm1体を対象に可。そのmを破壊する
『クリアウィング・ドラゴン』風、Lv7シンクロ、ドラゴン、攻2500/守2000
 チューナー+チューナー以外1体以上
 @S召喚に成功した場合、相手fの表側m1体を対象に可。そのmを破壊する(1ターンに1度)
 A1ターンに1度、このカードを対象とした各種効果が発動した場合に発動可。
  その効果を無効にして破壊する

・#050
『ダーク・リベリオン・ドラゴン』闇、ランク4、ドラゴン、攻2500/守2000
 ドラゴン族Lv4×2
 @X素材を1つ取り除き、相手fの攻撃表示m1体を対象に可。攻撃力を半分下げる
 A自分fのm1体が戦闘で破壊され墓地に送られた場合に発動する。
  このカードを墓地から復活(1ターンに一度)
  その後、攻撃力を300アップ
 ⇒以上の機能を隠し持つ 通常モンスターに変更★#051
『スターヴ・ヴェノム・ジルチェ・ドラゴン』闇、Lv10融合、ドラゴン、攻0/守0
 「ヴェノム」融合m×2
 記載素材を自分の墓地から除外する事で、「融合」無しでも融合召喚可。
 @特殊召喚に成功した時、相手fの全てのカードにヴェノムカウンターを1つ置く。
  このカードがfに存在する限り、ヴェノムカウンターの置かれたカードは効果を発動する事が出来ず、無効化される
 Aこのカードの攻撃力は、相手フィールドに在る表側表示のカードの元々の攻撃力の合計分アップする。
 Bこのカードが破壊され墓地に送られた場合に発動する。fのカードを全て破壊
  相手は手札3枚を捨てる事で、この効果を無効にする事が出来る。
 Cこのカードが墓地に存在する場合、1ターンに1度、自分はライフを300払い、デッキから1枚ドローする。
 Dこのカードは除外されず、墓地からの特殊召喚および墓地・fから手札EXデッキに戻す事は出来ない。

・#054〜
『クロスオーバー・スパイラル』f魔法
 Af用

ナンバーカード
『(数字)』Aカード
 (効果なし。詳細設定は使用されるクエストによって変化★)融合少女フュージョン・ガール』闇、Lv1、天使、攻/守300
 このカードは「融合」としても扱う事が出来る。
 (このカードの召喚後)EXデッキの融合mカード1枚を対象として発動できる。
 そのカードによって決められた融合素材1体が手札にある場合、
 このカードとその素材mとを墓地に送り、対象のmを融合召喚扱いで特殊召喚する。
『融合少年フュージョン・ボーイ』光、Lv3、天使、攻/守1200
 このカードは「融合」としても扱う事が出来る。
 このカードが手札に在る場合、自分fのm1体を対象に発動できる。
 そのmとこのカードを墓地に送り、対象のmを融合素材に含む融合mを(墓地・exデッキから)特殊召喚する。

・#056〜
『クロスオーバー・スパイラル・in NIGHT』f魔法
 Af用

・#071
『アクア・ナイトノワールパレス』f魔法
 Af用
 (名前未決定★)
『ウォーター・ホール』魔法
 m1体を除外する

・#071
『LDGコロッセオ』f魔法

『エレメント・ブリッジ』f魔法
 Af用

・#076〜
『ハミングバンド・ピッピ』風、Lv2、s1、鳥獣、攻200/守300
 横笛 ・自身を破壊かリリースし、相手の1枚を持ち主の手札に
『ハミングバンド・チッチ』地、Lv2、s4、鳥獣、攻300/守200
 トランペット? ・直接攻撃の成功時、相手の手札をランダムに墓地へ
『ハミングバンド・クック』風、Lv3、s1、鳥獣、攻守300
 カスタネット ・戦闘した相手mの攻撃力を300下げる
『ハミングバンド・ポッポ』地、Lv3、s4、鳥獣、攻200/守300
 タンバリン ・1ターンに1度「さえずる鳥」c1枚を手札に
『ハミングバンド・チュンチュン』地、Lv2、s1、鳥獣、攻100/守300
  ・鳥獣族の戦闘する場合、1体につき100回復
『ハミングバンド・ホケキョ』風、Lv3、s4、鳥獣、攻400/守200
 木琴 ・「ハミングバンド」の戦闘時、戦闘ダメージを0に
『さえずる鳥の枝』魔法
 「ハミングバンド」1体をデッキから手札に。1ターンに1枚
『さえずる鳥の哀歌あいか』罠
 鳥獣族が倒された時、墓地・EXデッキのハミングバンドを特殊召喚
『さえずる鳥の楽歌らっか』速攻魔法
 自分fに表側の「ハミングバンド」1体をリリース、ターン終了まで fのm1体の攻撃力を0に
『さえずる鳥の怒歌どっか』罠
 「ハミングバンド」が倒された時、そのハミングと相手mを除外
『さえずる鳥の喜歌きっか』魔法
 「ハミングバンド」1体に、自分fの他の鳥獣族1体の攻撃力をプラス(そのmは攻撃不可に)
『さえずる鳥の巣』永続魔法
 「ハミングバンド」の特殊召喚時に1枚ドロー

・#077#082〜#092〜#098〜
『幻奏の音使いロー・ドン』光、Lv1、s1、魔法使い、攻守200
 P:自分fにmが居ない場合、このcをPzから特殊召喚
 M:このcをfからリリースして1枚ドロー
『幻奏の音使いレレン』地、Lv2、s2、魔法使い、攻守400
 P/M:自分fに他の「幻奏」mが居る場合、手札/f/デッキ/EXdの「幻奏」mのレベルを1〜8に
『幻奏の音使いミミン』水、Lv3、s3、魔法使い、攻守800
 P:PmがP召喚された時、「幻奏」Pmを手札に
 M:1tに1度、自分fの「幻奏」mが戦闘・効果で破壊されない(ダメージは受ける)
『幻奏の音使いファーファ』炎、Lv4、s4、魔法使い、攻守1600
 P/M:発動/召喚ターンの戦闘時、ダメージステップ終了まで 「幻奏」mの攻撃力+400
『幻奏の音使いソソン』風、Lv5、s5、魔法使い、攻守2000
 P/M:1tに1度、手札1枚/と このcを手札から捨てて。効果/攻撃対象を変更する
『幻奏の音使いララン』水、Lv6、s6、魔法使い、攻守2200
 P/M:相手の手札をランダムにデッキへ
『幻奏の音使いシシン』風、Lv7通常チューナー、s7、魔法使い、攻守2400
 P:Pz・Mzの「幻奏の音使い」を(特殊召喚して)チューナーに。(そのt、P召喚か攻撃不可)
 (テキスト:幻奏の音姫に仕えるとか何とか★)
『幻奏の音使いハイ・ドン』光、Lv8、s8、魔法使い、攻守2800
 P:「幻奏」mのP召喚に成功したプレイヤーが1枚ドロー
 M:このcが墓地に存在する場合、手札の魔法・罠cを1枚捨てて。自身以外の墓地の「幻奏」m2体を復活

・#084#135#232
『天奏の音女リズム』光、ランク4、天使族、攻1800/守2400
 Lv4光属性2体以上
 自分fのmの属性により、その数だけ条件cの発動や効果を無効に(X素材を全て使って永続的に)
 ●光・闇:m●地・風:魔法●水・炎:罠
『天奏の音女マーチ』炎、ランク4、天使族、攻守2000
 Lv4天使族2体以上
 取り除いたX素材の数 属性変化
『天奏の歌姫ラプソディ』闇、ランク8、天使族、攻守2400
 Lv8m2体以上
 取り除いたX素材の数 mを通常mに(ランクやLkは同じLvに)
 (相手はこの効果に対して効果を発動できない)
『神奏の音姫シンフォニック・ビバルディ』風、Lv8S、天使族、攻守2000
 「幻奏」チューナー+1体以上
 @S召喚時、相手Mzのmの数 「幻奏」mを復活
 A1ターンに1度、自分fの「幻奏」cの数まで fのcを持ち主の手札に
『輪奏の歌姫ハーモニアン・ワーグナー』光、Lk3、天使族、攻2400 上、左右下
 天使族3体
 @このcとリンクする範囲で、このcのLマーカーの位置を変更可(1ターンに1度)
 Aこのカードを含むこのcとL状態のmの中から、任意のm2体以上を選んで発動できる。
  それらの攻撃力を合計値の平均にする

・#086#087#088
『シロクロゴーロ』f魔法
 Af用
 (黒 守備 白 攻撃)
『抵抗』
 m1体の守備力を300アップ。
『逆転』
 戦闘時、m1体の攻撃力と守備力を入れ替える。




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