とっぷ壊殻の海ノ物語
 

1.
 「遊星 ……。私は人生の最後に、新たな未来を切り開く貴方を見た。――貴方ならきっとやれる。貴方なら、人々を導く事が出来 る」

 「だが には、やる事が残っている」
 「…… ぬつもり、なのですね」

 ゾーンの いに遊星は間を置いて答えた。
 崩壊する天空街アーククレイドルを浮上させるには――


 ゾーンが かに目蓋を閉じる。
 それを見届 けてから、遊星は身体を起こして立ち上がった。

追加の一瞬プラス・モーメント

2.
  いDホイールが宙を駆ける。
 これを動かす正回転プラス動力装置モーメントをアーククレイドルのソレにぶつければ――

 それで現在いまは救われる。
 それで が救われる。

 だが―― ホイールを動かしている自分はタダでは済まない。
 「――くっ !」
 それ以上 の思考を断ち切るように、遊星はDホイールを加速させた。

 瞬間 、前輪と後輪から生えていたエネルギーの翼が消える。

 「 ッ!?」

  える間も無く、目の前からモーメントの光が遠ざかる。

 (そんな ――)

 遊星はモーメントに手を伸ばす。
 だが かない――届かなかった。

 

3.
 「うわぁぁぁぁっ !」
  びながら飛び起きる。
 咽喉の痛み、上半身からだの熱み――心臓が、激しく脈を打っている。
 上下 する肩と呼吸を落ち着かせながら、遊星は、自分が眠っていたのだと理解する――ベッドの中に、脚が在った 
 室内 で、さほど暗い処ではない――照明を点けている様子も無いが。
 「………… 
 見付 けた窓からは、白と、かなり薄い蒼とのランダムなまだら模様が見えた――やや り。晴れるとも晴れないとも分からない、そんな微妙な空の様子だ。他は い。

 ――遊星 は其処でベッドから降りた。


 「遊星 ! 起きたっ」
 部屋 に入ってきた少女が、語尾にやや疑問のニュアンスを混ぜて駆けてくる――年は恐らく、二十二、 か。
 だが遊星は、少女だと思った――自分より年下のような感覚かんじがするのだ。
  より声に聞き覚えが在る、と言うのがその根拠だった――近付いてくる、少女の顔立ちや笑顔や動作、その全てに見覚えが在った 
 「……龍可 ?」
 「うんっ !」

 少女 は、少女としか呼べない彼女は、何時も通りの、つまりは見慣れた笑顔で笑った――女性と呼ぶには、抵抗が在った 
 どうやら、十年ぐらい経っているようだ――恐らく自分も歳相応の外見すがたに成っているのだろう 
 その だけを確信しながら、遊星は改めて部屋の中を見回した――「此処は、何処 だ?」
  いながら、答えは半分ほど、既に知っているような気がした。

 「私達 の部屋」
 「――嗚呼 。トップスか」
 道理 で、空しか見えない訳だ――ネオ童実野シティ随一の高層居住区画である 
 「着替 えて。朝ごはん出来てるから」
 「――嗚呼 。龍可は何時も早起きだな」

4.
 ハンガー に掛けられていた上着を着込み、遊星は食堂までやってきた。
 「――龍亞 は?」
 部屋 にその少年が居ない事、食事が二人分しか用意されていない様子を見て、そんな を疑問に思う――自分を合わせて三人だから、食事は三食分用意されていなければならない なのに。
 「――やだ。遊星 寝ぼけてるの?」
 「えっ ……」

 「此処は、『私達』のへやでしょう?」
 龍可 が視線で示した方向、ウッドデッキの棚の上には、遊星と龍可の結婚記念写真が在った―― にどう呼べばイイのか分からない程、新郎用の白い燕尾服と花嫁のウェディングドレス姿 である。
 「………… 
 ソレは写真立ての中の平面かみではなく、小型の立体映像ソリッドビジョンだった。装置土台は小さな円形 をしている。

 ――コレ もモーメントか?

  く向こう側が透けて見える、その写真の淡さは遊星が知らない十年間の、何だか象徴のように えた。


 「…… やっぱり、私と結婚した事後悔してる?」長く見詰めていたのをどう取ったのか、龍可が不安そうな様子で ねた。
 「いや ……」遊星は否定しかけて言い澱む。

 ――後悔と言うより、実感きおくが無い。

 「それ よりアキは?」
 「アキ さんは、まだ連絡が付かないから……。ううん、捜そうにも捜す当てが いのよ」
 龍可 は一度首を振って訂正した。
 「…… 何が在った?」
 やや只事 そうにない様子を感じて遊星が問い質す。
 「 では、アルカディアムーブメントUの本部が攻撃を受けて……ソレっきり」龍可は視線を落としながら言った 
 「攻撃 !?」思わず遊星が声を上げる。
 いや ――アルカディアムーブメントUだと??

 まるで が分からなかった。


 「やっぱり、遊星 も覚えてないのね……」龍可が見当を付けたように言っ
 「 をだ?」

 「―― もなの。覚えてない筈の事を覚えてたり、覚えてる筈の事を覚えてなかったり…… 
  記憶 が、ううん世界が処々で、突然別のものとすり替えられているような。そんな変な感じがしてしょうがないのよ 
 「嗚呼 ……」
 龍可 の説明に納得し、同意すると同時に遊星は一つの事件を思い出した――「ゾーン達イリアステルか?」

 かつて、過去 を改変した組織――その時の状況ことを、思い返した。

 「―― からない。似てるんだけど。ゾーン達なのかなぁ……」
 龍可 が首をひねるように言った。
 「ゾーンが、あれ以上 の歴史の干渉を望んでいたとは思わない。……体力的にも、もう無理が在るような事を っていた」
 もうすぐ生命維持装置 が止まる、と。

 「うん……。遊星 がそう言うんならそうだと思う。
  ――でも、アレに た感じである事は確かなの。だからかな……遊星とずっと一緒に居たのに、ずっと居なくなってたみたいな違和感 
 「嗚呼 ……」
 そうだな、と遊星 は再び同意した。


  い返してみれば、龍可とずっと一緒だった気がする――その事自体は思い出せる 
 だが、何時 からどうしてどんな風に過ごしてきたのか、その詳細が分からなかった 
 一緒だったという情報じじつだけを、頭に埋め込まれたような違和感。


 「そう えば、クロウとジャックは――――いや。
  どうして は生きているんだ?」

 その いに遊星と龍可の中で、十年の時が戻っていった。

5.
 突然 Dホイールを飛翔させていたエネルギーの流れが止まって。
  が消え、落下したDホイールから投げ出されて――或いは、諸共に何処かにぶつかっ 
 その瞬間 、幻視を見た――天空のアーククレイドルと、地上のネオ童実野シティがぶつかる瞬間 

 「――うん。私達 もあの時は、てっきり遊星が死んじゃったと思ってた」
 「…… 

 「だけどさ、アーククレイドルが れていったその後で。
   い大怪我だったけど、遊星が地上に戻ってきてたの、セキュリティが見付けたって。牛尾さん達が知らせてくれた 
 ほら頬にここ遊星はマーカーが在るでしょ。

 「アーククレイドルが れた?」
 龍可 の動作を無視しながら、遊星はその件の事を訝しがった。

 気付 いてか龍可も視線を変える。

 「…… 、どうしてか遊星が戻ってこなかったまま、ずっと過ごしていた記憶も在るの。遊星 には――」
 「 は、アーククレイドルのモーメントに辿り着く事が出来なかった。だからアーククレイドルは、 に分かっている限りでは落下を止められなかった筈なん 
 そして 、ネオ童実野シティを消滅させた――その瞬間の光景を、想像だと言うには余りにも鮮明に遊星は思い出す事が出来た 

 だが ソレも『死んでしまった』遊星の記憶としてはおかしい筈だ。

 「 だよね――どっちが正しい記憶なんだろう。
  私達 、夢を見ているのかな?」
 「………… 

 「遊星 が、あの時アーククレイドルと消えちゃって。――戻ってこなくて。
  みんながみんな、お いに顔を避けるようになったの……。会ったら遊星の話になるから 
  チーム 5'Dsだった時の事、遊星やブルーノが居た時の事……。楽しかった時の事を、思い出すのが いから」

 龍可 の目に涙が浮かんでいた。

6.
 遊星は――いや、Z−ONEゾーンは無言で少女の涙を見ながら、その実かなり無感動に、散在する頭の中の情報を整理 していた。

 ――アーククレイドルの通路の中、遊星は中心部に在る回転式動力装置モーメントに向かっていた 
 遊星のDホイールに、飛翔するエネルギーを与えていたのはアポリアだ。

 (アーククレイドルのモーメントを逆回転 させる事に成功して、歴史が変わった―― 
  アポリアが遊星号 に力を与えた事実が無くなって、だから――??)

 ――だから 、『不動遊星』のDホイールが墜落した。


 「ねぇ遊星 ――みんな怒っていたんだよ。遊星が戻ってこなかったから。
  ジャック とクロウは、大喧嘩で……。龍亞もアキさんもみんなバラバラになっちゃっ 

 龍可 が、震えるように喋り続ける。

 「一人 が死んだら、みんなが道連れになっちゃうんだ。
  どうしようもない に鬱屈して、みんなの心がバラバラになって、イライラして、 くて自分が楽になる事ばっかり考えるようになって、みんなソレばっかりしたいようになっちゃうんだ。――みんな 

 その口調 は龍可と言うより、寧ろ龍亞の方に似ていた――少年とも少女とも言えないその印象の人物は、震えを抑えて感情を押さえたような声で、 る。

 …………が運命に降参サレンダーした奴なんか、遊星デュエリストじゃないって言ってた 
 「ネオ童実野 シティは助かったけど、他の都市のモーメントが暴走を始めて、―――― 

 言葉 を最後まで聞き終わらぬうちに、世界が閃光に包まれる。

 

7.
 「ねぇ 遊星――遊星じゃなきゃ駄目なんだよ。遊星が戻ってきてくれなくちゃ 

  に、機皇帝達の群れが在った。

 「遊星 は、遊星しか居ないんだから――。俺分かるもん。他の遊星なんて認めない 
 「 もっ。誰かがソックリに成りすましたって、絶対にスグに分かるもん。私達チーム5'Dsの絆は、データでなんかじゃ、絶対に保存さまもれないんだからっ」

 少女 と少年が、交互に叫ぶ――――自分は誰だ?

 ポッカリと、存在 に穴の空いたような感覚。

 

 

 

 


 <――貴方 は、過去にも未来にも存在しているのではありません>

  の色を数えられる竜が居た。

 額の紫石むらさき、仮面の赤と金、体のあおはねの薄紅――瞳は太古の、琥珀色。

 <誰もが皆、己自身の現在というフィールドの中に居るのです。未来というフィールドは、其処に重ねられた只一枚の可能性カードに過ぎない>

 ゾーンは、無音 でその竜の姿を見ていた。

 ――そう えばモーメントの発光は、この竜の翅の色に似ている。


 <貴方 が『不動遊星』の運命を辿ると言うのなら、変えられた過去で『不動遊星』が手にした可能性カード複製コピーが在る。――貴方はコレを、どうしますか?>

 ――視線 を動かせば其れらが在る。

 かつての歴史には無かった数枚カード

 ソレが今、今の自分ゾーンには存在する。
 
 <もう一度過去の世界に飛び、今度こそ『不動遊星』との対決デュエルに勝利する 
  絶望 は新たなる絶望を呼び、一つの土地の壊滅は、やがて世界への消滅と繋がる 

  えモーメントが歴史から消えても、人間の進化の行き着く先が、欲望や誘惑に われるのならば――
  に遺る、彼の言葉。

 <貴方にはまだ思考ライフが在る。貴方にはまだ可能性カードが在る。
  複製札ワタシタチを――どうしますか?>

 その は、煌く雫のように輝いている。


 (―― か、このドラゴンの持つ力は――)

  えて、それからふと疑問が昇る。


 「…… に力を貸してくれるのか?」

  ねる。

 ただ一言 ――その為に永遠を費やした。

 <貴方 がソレを望むなら……。――たったそれだけを叶える為に、人は何時も遠回りをする 
 まるで永遠をすべて見てきたように、樹脂色の瞳の竜が呟く。

8.
 ―― かに助けを求める事。
 人々を救い出したその時から、自分ゾーンには有り得なかった行動の一つ。

 <貴方は未来の世界において、自分を救う事そのみらいだけは拒んできた――違います ?>

 仲間にさえ――行動カードにさえ手の内こころを開かなかった。

 ――アポリアの知らなかった時械神 
  みと嘆き、そして絶望。

 (…… そんな事を教えてどうなる)
 (どんな でも、教えてイイんだ)
 (そうして誰かあいてを信じてどうなる?)
 ( じる事が、絆の証だ)


 その と自問が話していた。

 ゾーンと遊星 、二人の未来。

 


 「アーククレイドルを浮上 させるには、マイナス回転をしているモーメントに、プラス回転をしているモーメントを、ぶつける必要が る。

  ソレが の、最後の役目だ」
 「……貴方 が背負う必要は無い。アーククレイドルをこの時代にもたらした責任は私に在り、私にそうさせた原因は人類 の」

 ――悪いが、話してるもう時間が無い。

9.
 そう言って遊星ゾーンはまぶたを閉じた。

  ホイールに乗り飛翔する、アーククレイドルの中心に向かう――――

  れ替わった運命が、思考が遊星を駆り立てる。


 ――最後 の最後で、独りになった。

 『不動遊星 』は、失敗する。

  りにも多くを救おうとして、救えると信じて。

 ――そんな思考 は。

  をまた彼に変えていく、過去を変える旅、悪夢が増える。



  遊星 じゃなきゃ、駄目なんだよ

  みんなが道連 れになっちゃうんだ


 (…… そうか……)




 ――ようやく、ゾーンは かった気がした。

 『不動遊星 』に、力は無い。

 力無き力――それが英雄すべての、正体だった。

 流れゆく人々の心エネルギーのその先に、彼は存在していたに過ぎない。

 ――『不動遊星 』は、失敗する。

 アーククレイドルの中心に届かず、エネルギーの翼は、消滅すとぎれる。



 ( は――)



 目の前に七つの色の竜が居る、――声無き声が、空間こころに響く。

 <貴方 には『不動遊星』に在って、『不動遊星』に無いものが在る>

 その にゾーンは問い掛ける、――そう言えばモーメントの発光は、この竜の身体の色彩に ている。


 ――自分わたしにも過去かれを変えられるか??

 <貴方 がソレを望むなら……。――たったそれだけを叶える為に、人は何時も遠回りをする 


 だけど、カードは此処に在るのですよ。

 

 

 

 

10.
 <誰もが皆、己自身の現在というフィールドの中に居るのです。未来という束縛フィールドは、其処に重ねられた只一枚の結果カードに過ぎない>


 歴史に無かった白い星光シューティング・クェーサー
 チーム5D'sの 

 あか白黒黄、進化する何体ものドラゴン達。
 そのうねりは か過去から未来まで、未来から過去へ、再び流れる。



 ―― に歩き始めていた人類。

 歴史みらいを変え続けてきた干渉者達イリアステル


 (……対立 すら含んだ人の業。
   い合い競い合い高め合い、更により大きな力を引き出す)

 彼と成り彼が成った時から、自分には彼のカードは必然。


 <貴方 が『不動遊星』なら――――>

 ―― えろ。

 遊星じぶんなら事態みらいを、どう動かす。

 


 ( の未来――。
  私の望む現状フィールド――)

 ――私の臨む、唯一の現在せかい


 (知識こころという手札カードから、意識みらいという魔法フィールドを切り開け)

 ――自分自身のからだに念じる。


 妖精竜エンシェントエンシェント・フェアリー・ドラゴンの効果。

 フィールド が発動する時、カードを一枚ドローする――

 ――更にそして既存カードを一枚破壊する。

 

 

 

 

 

11.
  いDホイールが通路を進む。

 ガシャーンと小爆発 を起こし、開いた穴から白いDホイールが現れた。


 「 の体には、貴方と同じモーメントが取り付けてあります。其れをマイナスモーメントにぶつけます !」
 「なに っ」
 「貴方 には、新たな未来が託された。貴方は生きなければならない!」

 白い Dホイールの機械の手が、遊星号を掴んで放る。

 「ゾーン !」

 後方 に遠ざかる声に振り向かず、Z−ONEはアーククレイドルの中心に向かっ 

 

  Fin .  16:00 2015/01/21  17:14 2015/01/21  20:00 2015/01/21  9:18 2015/01/22  10:58 2015/01/23


 前々から:破滅の未来IFとして、何となーく龍可と遊星の結婚ネタを考えていた訳ですが。(注:個人的には遊×アキ派)

 先日5'Dsの夢を見たノをキッカケに、ゾーンとエンシェントさんが繋がり無事に話とシて纏まりました。
 (ソノアトも色々足シたけど)


 OCGには詳しくないので、書ける手はマァこの程度。
 (案の定効果違ったけど、並行世界って事で処理シて下さい)

 タイトルは当初『最後の一瞬』だったけど、折角なのでキーワードに合わせました。

[PR]動画