ニコニコ動画:デモ 掲示版 詳細 |
クロノ・トリガー及びクロノ・クロスの流れをまとめたアト 残った謎を考えてるウチに思イ付いたモノより発生。 個人的にそれらはクロノ・ブレーク(幻の3作目)で語られる部分だったんじゃないかと思ウので、ソレを『本編』と見て製作。 取り敢えず出て来たままに書き止めたアイデア。 | ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
ストーリー ガルディア王国建国をA.D.1年として、2300年経った未来の世界。 荒廃した大地、暴走する機械、異形の進化を遂げたバイオミュータント…… 絶望を待つばかりの未来人に「元気」と希望を与えたのは、過去から迷い込んできた数人の少年少女だった。 ――現在 A.D.2315年。 自警団「スピリット・キーパー」の一員である主人公が、一振りの剣を手にした時…… 再会 騒動 復活 ループ 程なく現れたラヴォスの神殿、「黒の夢」の調査とその為のセッション。 ――やがて「ラヴォス」打倒のため、スピリット・キーパーは過去の例に倣い 各時代より「助っ人」を呼び出す事を決定する。 未来への意味は、啓けるか。 キャラクター
キャラクター未設定なのをイイ事に、rinnest様の素材を改造→そのままビジュアル化。 現在の人々・世界
「ドーム」と呼ばれる施設の中に、人々が共同生活してたりロボットが稼動してたりする世界。 過去&仮登場予定の人々・世界
トリガーED後クロノ達は色々(無関係な時代を当てずっぽうに)回ったかも知れないけれど、 その他の予定 余り長い話にするツモリはないので小説なら短編〜中編、ゲームならプレイ時間2〜5時間位で終わるようなボリュームのモノを目指して作ります。 メインチャートは アリスドーム(スタート地点色々)→地下水道跡?(ダンジョン・謎の男登場)→アリスドーム(情報検索)→黒の夢出現とその確認(遠出)→アリスドーム(会議)→工場(遠出)→召喚用タイムマシン用意→助っ人収集(アリスドーム拠点)→黒の夢(ダンジョン)乗り込み・クリア という到ってシンプルなもの。 ただし追加シナリオとして、この一本道の本筋に色々サブイベントが加わっていく予定です。 また「日数」が加算される制度を導入シタイと思っておりますので、ラストダンジョンは早い時期に行くか仲間を集めてレベルを高くしてから行くかで敵の強さや宝箱の内容とか変わります。クリアまでの作中期間は一ヶ月。(メインシナリオのみをこなす場合の目標) ボス戦で最後に死んでも問題の無い程度にゲームバランスを組む予定なんで、ウザイとかメンド臭イとか言わずにちゃんとキャラを育てて下さい。(――ってB出来ないとか言いつつソレで話を進めているな/汗) (今チョッとテーマに反した提案を出してしまった気がスル。別にやり込みする必要の無いレベルの作品……だよな?? 『アクセル』の目標は) ――ま、ナンカ妄想するダケでもケッコー愉しいモノって在りますから。 お断り
|