#021〜 #041〜 #061〜 #081〜
#101〜 #201〜
略称 遊B2、遊B1(って言うか無印)はコチラ。
読まなクても遊B2には差し支えありません、オリキャラ中心の上 作中時間軸としてはコッチが先なので。
遊B2は作者趣味のARC-V中心、アニメ最終回の数ヵ月後。
けどまーハッキリ覚えてた訳じゃないので、見直シたら案の定 間違えてました★
…って言うか此のデータ化自体が間違い探し作業兼ねてます。
尤もらしいコト書いてても、他の処に無かったらツマリこのシリーズだけの設定って事で宜しく。
思い付くままに、裏設定に回していい処もボンボン漫画に入れてたノで、
本来ならもっと短くていいシーンがダラダラ伸びてたり。
後で構成から何から練り直せばイイと思ってたけど、長過ぎてドウ削ればいいのか分からなくなった★
下手に変えたら混乱しそうなので、開き直って雑ネームをそのまま発表。
(赤:修正前(原稿メモ除く)、青:修正後・追加
下線:変更・追加などの候補箇所
横線消し:台詞のテンポ的に削って良さそうな候補)
遊b3(夏の大会編)もやる予定なので、それに関する伏線は回収されない事を予め告知シておきます。
デュエルについて:基本はマスタールール3。
OCGを実際にやってる訳ではないので、えらそーに書いてても実質は説得力ないです。
カードも殆ど持ってないノで、カタログからリスト作ってトランプでランダムに選択して、
紙にデュエル進行をメモした後、その草案デュエルを元にネーム描いたり、描きながら草案デュエルの続きやったり。
…描く時になって草案デュエルでのミスに気付くのは勿論、何故か違う展開にシちゃって草案書き直しになる事多いんだよなー★
必要に応じてカードを入れ換える事も在れば、デュエル結果に応じてストーリーの続きを考えている場合も在ります。
書き手自身のミスを小ネタにしてるトコも在るけれど、気付いてないトコ修正しきれてない部分 在ると思いますので御容赦下さい。
…あとあと出て来る科学的設定も、ジブン別に専門家じゃないのでー。
そんな不完全でミスミスだらけの話ですが、トコロドコロにはまー見てもらいたい事を含んでる訳で、……ドウゾ。
草案:2017年8月29日〜
HPUP:2020年4月8日〜
memo:
・ルビについて:体裁より検索のし易さをやや優先⇒スペース入れ無しに変更★
・台詞が同じ行に2つ以上連続…2つ目は1つ目と同じキャラでも違っても可
・横線消しは赤を除き、削ってもソウでなくてもイイ考え中状態
・漢字に漢字のルビ、等はルビ側が変更候補の場合も在る。
・背景の看板の文字、デジタル時計の時刻、及びそれ以外の時間経過メモは灰色(に修正★)
主な間違い・修正候補:・守備表示での通常召喚(アニメ5D'sで行っていたが、ARC-Vではソウではなかった)
・方角について。現実とLDGで南北が逆としてきたがソウでもないぽい
・年代の数え間違いと、ソレに関する年齢設定など
・一時的に新マスタールールをやってるけど、EXモンスターゾーンの事とか間違い。
作中内でのルール改正ネタ時に修正(予定)